アブザン騎士

ギルドカラーではないカラーは弱い。

〇れるや環境初陣参加。

結果は4-4。

仮想的としていた赤系アグロと緑単には勝つことができたものの、デッキそのもののパワーが低い、クリーチャーの線の細さのせいでミッドレンジとコントロールに勝ちきれないなど微妙な点も多かった。

今思うとぱっと見強いと思ったカードをフィニッシャーにするようなデッキ構築の方がよかったかも。

あまりにもタップインが目立ち、せっかく赤系アグロに強いカードを採用しているのにまごつくこともあり、ショックランドのないカラーをベースに据えたデッキは弱いと実感した。

 

■土地25

2 沼
2 平地

1 森
4 M10白黒
4 タップイン白黒

4 M10緑白

4ショック緑白

4ショック緑黒



■クリーチャー19
4 善意の騎士
4 悪意の騎士
3 帆凧の掠め取り
3 秋の騎士
2 豊潤の声、シャライ
3 黎明をもたらす者ライラ

■スペル16
3 死の重み
4 暗殺者の戦利品
3 喪心
4 ベナリア史
2 暴君への敵対者、アジャニ

■サイドボード15

■サイドボード15
3 強迫

1 ビビアン・リー
1 形成師の聖域
2 アルゲールの断血
2 残骸の漂着
2 一斉検挙
2 蔦草牝馬

2 秘宝探究者、ヴラスカ